「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
名古屋スイーツ・パン・カフェ巡りブログ ★ since 2005 ★

写真いっぱいケーキ・パン屋さんそしてカフェ巡りブログ。国内&海外旅行記・旅先で食べたもの。名古屋のスイーツや食事の話が中心ですが多趣味なのでいろいろなものが出てきます~♪
by yoshi-cats
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログジャンル
ファン
画像一覧
記事ランキング
タグ
(134)
(128)
(126)
(112)
(81)
(80)
(76)
(74)
(68)
(58)
(54)
(37)
(34)
(33)
(32)
(28)
(27)
(25)
(24)
(22)
カテゴリ
全体
♪おでかけしたお店マップ♪
♪写真で好きなお店を探そう♪
♪ケーキ屋さんリスト♪
●名古屋のお店写真で紹介
●名古屋で和食・ブッフェなど
●名古屋でパスタ・ピザなど
●名古屋でカレー・ラーメン
●名古屋のカフェでパン・軽食
○名古屋のパン屋さん
○名古屋のケーキ屋さん
●名古屋でケーキ・パフェなど♪
●名古屋で休憩・お茶しよ♪
☆お家でお持ち帰りお菓子など
☆お家で旅土産など
東海地区名物・銘菓
東海地区観光名所
♪旅先食事店リスト♪
■おでかけ食事 いっぱい食事
■おでかけ食事 ちょっと食事
■おでかけ休憩 甘味&スイーツ
■おでかけ 花見
旅 行 記
北海道
旭山動物園
ローズガーデン・河口湖
東京ディズニーリゾート
パース オーストラリア
ワイルドフラワー
パース動物園
シンガポール
シンガポール動物園
ナイトサファリ
U・ェ・U @(・w・)@
マンホール・看板・タイル絵など
マンホール部
神社など 地元
神社など 遠出
ゲーセン☆ゲット歴
☆ イラスト・粘土 
☆ その他趣味いろいろ  
☆ 好きなもの 
いただきもの
■お知らせ/報告■
未分類
お気に入りブログ
動物園始めました。
動物園をブラブラと~きま...
c a f e + g ...
シロクマツインズin円山動物園
しろくま工房
お友達ブログ~☆
お気に入りブログ~☆

SAUDE! SAUDADE 2
一獣三菜
赤海老エイト
コダワリの女のひとりごと
珠玉の小箱
桜子日記
ふく と ごま
lippi's diary
はんこ創庫。
コトコトきっちん
おいしい日々
駅からマンホール
男のスイーツ~DOLCE VITA
Milk tea Time

nagoyaカフェ巡りブログ☆
おうちでeat!!
やさしい★パンチ
レイガスの名古屋カフェめぐり 
名古屋漫遊記
Nagoyaはおいしい!!
よっちゃんの放浪記・・・?第2章
もぐもぐ行進曲♪
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋
歩く見る食べるblog
*癒ったり日記*

nagoya素敵カフェ☆ブログ
ORI COFFEE-HP
cafe Mari-BLOG
c a f e + g a l l e r y  c o 9 .-BLOG
kataronカタロン-BLOG

管理人からのお知らせ~☆

リンクフリーです(6◇6)ノ
コメント&トラックバックは
過去記事でも大歓迎♪
ただしスパムなど
記事に関係ないと思われる
コメント&トラックバックは、
こちらの判断で削除させて
いただくことがあります。

よろしくお願いします。

写真使用については
こちらから確認ください。

           よしみ☆

人気blogランキングに
参加してみたー( ^∇゜)ー


デザート ブログランキング


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチっとしてくれると喜びます^^

☆★☆★☆★☆★☆
 私のものいろいろ
☆★☆★☆★☆★☆

pixtaの私のHPは
ここからどうぞー( ^∇゜)ー☆


☆★☆★☆
since2005
☆★☆★☆

いつもは名古屋メインです。
たまに関東&関西の動物園にも
おでかけします。
よしみ☆の動物ブログ


☆★☆★☆

new趣味ブログもう1つ
本の話やゲーセンゲット歴。
たまに美術館など巡り。
よしみ☆の好きなこと好きなだけ♪

☆★☆★☆


よしみ☆のお気に入り
写真紹介ー( ^∇゜)ー☆

写真を
クリックすると、
紹介ページへ飛びますよ♪


W Cafe


APOLLINARE CAFE


cafe et patisserie Parfum

feel at ease


一来果(イチライカ)

新宿高野
タカノフルーツパーラー 

他の写真たちは
ここからどうぞ(^m^)

以前の記事
2015年 07月
2014年 02月
2013年 07月
2011年 10月
2011年 09月
more...
日めくりカレンダー
ライフログ
検索
人気ジャンル
外部リンク

お店を探しやすくしました(^◇^)ノ
お店を探しやすくしました(^◇^)ノ
今後は、カテゴリーの中からやタグの中からも探してみてくださいね^^
←にあるタグでジャンル(*名古屋*でケーキ*^∇^*など)を選ぶと一覧が出ます。
タイトルの見方お店の名前 ● 最寄駅又は地名になっていることが多いです。

写真から探す方♪写真で好きなお店を探そう♪

NG 地図から探す方♪おでかけしたお店マップ♪(過去に作成した為ここ数年はまったく更新されていません。)

●●区とお店の名前で探す方♪ケーキ屋さんリスト♪

このブログ内の写真使用についてはこちらから確認ください。

ご要望がありましたのでまた復活しましたヾ(*´∀`*)ノ
当分この記事はTOPにおいておきます。 よしみ☆
[PR]
# by yoshi-cats | 2015-07-05 01:32 | ■お知らせ/報告■
ミンファのたからもの ● 福寿堂(鯖江市西山公園南側)
前々回は西山公園のつつじ祭り&東尋坊へ行く日帰りバスツアーで行ったので、
滞在時間が40分程度でした。

2012年冬は、しらさぎに乗って2泊3日の金沢・福井・鯖江旅♪
1日目は、昼に金沢へ到着後観光。
2日目も金沢観光して、夕方移動して福井泊。
3日目は、午前中は福井観光&午後は鯖江観光と半日ずつ♪
福井では、福井城跡を散策したり日本庭園を満喫したり
郷土歴史博物館(常設展は無料開放日でした)にも行きましたo(^o^)o
少し早いけど、
駅前でおろしそばと焼鯖寿司セットを食べたよ。
福井の焼鯖寿司が大好物です(*´∀`*)
a0055527_3342411.jpg
福井駅から鯖江駅までは普通電車で15分。
駅到着時に足下を見たらレッサーパンダのイラスト♪
鯖江はいたる所にレッサーパンダ。
こっそりと隠れているものもあって楽しいです♪
駅前のバスもレッサーパンダ仕様。
まず写真を撮ろう!
あれ?これ乗れるの?
っとモタモタしてたらバス発車!
せっかく停車してたのに、乗りそびれましたヽ(´Д`;)ノ

私にとっての鯖江の観光スポットは、ここですo(^・x・^)o
名古屋の動物園には現在いないレッサーパンダが、
この小さな動物園にはたくさんいます♪
全国の動物園の中でも飼育頭数は上位になります。
繁殖数もどの動物園にも負けない実績です♪
在籍レッサーパンダさんは美形が多くてオススメですヾ(*´∀`*)ノ
公式HPでは、昼間にライブカメラ映像も見ることができます。
a0055527_3344199.jpg
色々と行きたい鯖江スポットを周り、
レッサーパンダフリークの動物園友達さんたちに教えていただいた
福寿堂さんにも『ミンファのたからもの』を買いに行きましたヾ(*´∀`*)ノ

初めて会ったのは市川。
鯖江・西山動物園にお引越しして大脱走してニュースになって、
その後ママになったレッサーパンダのミンファちゃん。
2013年も赤ちゃんが生まれたみたいですね♪

そんな彼女の写真がパッケージに使われている
西山公園南側にある福寿堂さんの『ミンファのたからもの』。
今度こそゲット♪
a0055527_333415.jpg
ミンファのたからもの 1ヶ 150円かな?
チョコクリームとストロベリークリームをサンドした
手の平サイズのふわふわまんまるブッセ

和菓子屋さんかと思っていたら、
ケーキもあって店内右手側でイートインもできます。
[PR]
# by yoshi-cats | 2014-02-18 20:19 | ☆お家で旅土産など
横濱パン玄人ラスク
横濱パン玄人ラスク
http://bakery-okada.com/

たくさんのバリエーションなラスクです。

私のオススメは、
アールグレイ紅茶、バターみつりんご、つぶいちごヽ(*´∀`)ノ

職場などのお土産で量があった方がいいなとか
甘いのはちょっとっという場合はイタリアンバジルがオススメですが、
たくさん食べたら私はちょっと飽きちゃったので、
一人占めして食べる場合はやっぱりつぶいちごLOVEです♪

私の玄人ラスクセレクトは、
ラスク x 5袋で 1680円
(2012年夏の購入です。)
a0055527_3173449.jpg

イタリアンバジル x2

つぶいちご 6枚入 x2
☆いちごのつぶつぶ感が好き♪

バターみつりんご 6枚入 x1

購入した時に横浜以外も出店しています。
名古屋での催事もありますよ♪っと言われたので、
食べたことがある方も多いかな?
ネットでの購入も可能ですが、
定番ラスク+季節ごとのラスクがあるので現在は購入できないかもしれません。
試食をいろいろさせてもらって10種類以上が店頭に並んでいました。
そのうち半分くらいが私が好きな味で、あっさりした物の方が私好みでした。
数年前に一時期もの凄くラスクブームで、お土産で貰う物がラスクばかりでした。
ラスク専門店やパン屋さんの物をいろいろ食べていたので飽きていたんですが、
ここのラスクは購入したいなぁ♪っと思える味でした。
久々にまた食べたいなぁ(*≧m≦*)♪
[PR]
# by yoshi-cats | 2014-02-18 11:59 | ☆お家で旅土産など
濱うさぎ ○ 横浜
横浜の和菓子屋 濱うさぎさん。
http://www.hamausagi.com/

店頭にピラミッド状に並んだ
素敵な濱うさぎさんたちに一目惚れ(*´ω`*)♪
おうちにお連れしたい…(*´ω`*)

1濱うさぎさん♪
2濱うさぎさん♪
3濱うさぎさぁ~ん♪
店員さんがカゴを渡してくれたので
1つずつ載せてニヤニヤ…(*´ω`*)

職場のお友達用に♪
…もちろん自分用にも♪
6濱うさぎさん♪+うさぎ餅(お煎餅)5つ
カゴに乗せて…
ニヤニヤしております…(*´ω`*)
a0055527_2532719.jpg

家に帰って店頭みたいにピラミッドにしてみたの♪
濱うさぎピラミッド~カワイイ

♦♫♦・*:..。♦ 2012年8月 ♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
濱うさぎさん126円
うさぎ餅(お煎餅)はセールで60円
でしたよぉ♪

未だに自分のお気に入りコレクションの上位席に
鎮座している濱うさぎさんです♪

ここのはパッケージとか紙袋とかが
ことごとく自分好みでニヤニヤが止まりません(*´ω`*)
お土産も好評でした。
横浜に行ったらまた買いたいです(*^-^*)ノ
[PR]
# by yoshi-cats | 2014-02-18 02:54 | ☆お家で旅土産など
大谷茶園のおせんべい ● 京都市伏見区
京都の伏見稲荷の近くの店
大谷茶園

京都市伏見区深草稲荷榎木橋町29

食べやすいサイズのおせんべいでおすすめです!

おせんべい
a0055527_2464727.jpg

[PR]
# by yoshi-cats | 2014-02-18 02:47
中村藤吉本店の抹茶ゼリー ●  京都宇治
平等院鳳凰堂(現在は工事中! 工事中2回目w)と
有名なお茶カフェ中村藤吉本店さん♪
宇治に来たら、時間がなくてもここだけは寄りたいですねヽ(・∀・)ノ

昨年秋に紅葉前に行きました。
16:30 中村藤吉本店
お客さんがたくさん並んでいました。
待ち時間30分。

前回は、平等院の参道を少し行くとある
中村藤吉 平等院支店でした。
残念ながら雨で傘を差しながら宇治川を眺めて
待ち時間30分。
どちらの店舗も人気がありますねぇ♪

京都宇治 中村藤吉本店の抹茶ゼリー(抹茶アイスクリーム) 720円
a0055527_2251655.jpg
a0055527_2255134.jpg
京都府宇治市宇治壱番十番地
カフェ 11:00-(LO 17:00)

初回は、学生の時に修学旅行で宇治に行きました。
2回目は、友達と日帰りバスツアーで駆け足観光w
3回目&4回目は、のんびり観光しました。

私が宇治観光に必要な時間はだいたい半日ですね。
過去二回ともこの時間配分でした(笑)
他に観光したい宇治エリアはあるのですが、
2人旅だとこのくらいになっちゃうかなぁ。

[ 宇治観光4~5時間 ]
10円玉でも有名な平等院鳳凰堂 1時間
平等院の参道や中村藤吉 1時間
世界文化遺産の宇治上神社・宇治神社や、宇治川(中の島) 1時間
源氏物語ミュージアム 1時間

見返りうさぎちゃんをゲット♪
うさぎちゃんの中に入っていたおみくじは、
2つとも大吉でした。
おみくじの内容は違うのですが、
もしかして…おみくじは全部大吉だったりしますか?
[PR]
# by yoshi-cats | 2014-02-18 02:38 | ■おでかけ休憩 甘味&スイーツ